「独自の強みを持つ、地域に根付いた中小零細企業の魅力」を発信する情報発信ポータルサイトです。

岡崎コレクション Presented by 青経連
Okazaki collection by SEI KEI REN

会席 八丁魚光

歴史を感じる八丁で、こだわりの和食をお届けします

会社紹介
家康公のふるさと岡崎城より八丁、八丁味噌の郷に位置し、“三河の今を食べて頂く”をモットーに、三河地方の旬の食材と八丁味噌を中心とした会席料理を提供しています。
人生のさまざまなシーンでご利用ください。

製品・サービス紹介

■素材へのこだわり■
魚は三河湾の魚貝類を毎日、魚市場のセリで買い付けております。野菜は三河人の手が造った野菜を出来る限り使いたいと考えております。
■水へのこだわり■
水はとても大事です。料理においては基本です。料理及び飲み水・食器を洗う水・消毒をする水などがあり、魚光では用途に応じて使い分けています。
■着物へのこだわり■
おかみはもちろん、女中さん全員が着物を着ています。
料理屋ではとても重要だと思います。料理を運ぶのは着物を着ている人だけです。
【お昼の会席】
お料理7品・お食事とフルーツそして食後のコーヒー付です。料理の内容は、入荷した食材により変わります。お肉は季節を問わず入荷可能です。
【夜の会席】
お料理7品・お食事とフルーツ "名物"焼き味噌つきです。
料理の内容は、入荷した食材により変わります。お肉は季節を問わず入荷可能です。
【お弁当】
学校・例会・踊りの発表会・会議・お祭りなどにお役立てください。
仕出し弁当は、15食より承ります。
お弁当は全般に季節により内容は変わります

(株)八丁魚光

住 所

〒444-0923 愛知県岡崎市八帖町往還通113番地

TEL

0120-37-0905

FAX

0564-21-8882

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日

URL

http://uomitsu.net/

Mail

●所属団体 魚友会・岡崎商工会議所青年部
●取引会社
 関連会社
岡崎魚株式会社
大田商店
石川ファーム